年報

当研究所が主催した講演会、研究会の記録の他、「技術」「京都」「美」の3つのテーマを中心とした共同研究や調査報告が収録されています。

非売品
会員限定でお配りしております。

目次PDF

入会のご案内

当研究所の主旨に賛同し、その活動に参加いただける仲間を広く求めています。皆様から のご支援のもと、染織品をはじめとする文化財の調査研究、保存修復、伝統技術の保存・ 継承、若手研究者の支援など、文化芸術を取り巻く社会的課題へ事業を展開して参ります。

会員制度

当会員制度における会員とは、当研究所の目的に賛同してご入会いただいた個人または 法人を指します。
当研究所の「定款」における「賛助会員」にあたり、当研究所の総会に おける議決権はありません。

特典

『千總文化研究所 年報』(年1回発行)を 1 冊進呈いたします。
ニュースレター(不定期)を E メールにてお送りいたします。
当研究所が開催する講演会・イベントなどへ優先的にご案内いたします。

会費

年会費:5000 円(入会費:不要) 

年度(当年 5 月〜次年 4 月)の途中で入退会されても年会費の割引・返金等は行なってお りませんので、ご了承ください。次年度以降は、年度末(4月)に次年度継続のご案内を お送りいたします。ただし今年度に限り、2020 年 1 月から 4 月の間にご入会いただいた方 につきましては、2020 年度(2020 年5月〜2021 年4月)分の年会費はご請求いたしませ ん。

投稿募集

千總文化研究所『年報』に掲載する論考を、広く一般から募集します。
投稿を希望する方は、下記より募集要項と略歴書の書式をダウンロードし、応募してください。

株式会社 千總  |   privacy policy   |   Copyright © Chiso co., Ltd. All rights Reserved